問い合わせ後の流れを18ステップで紹介

実際にお客さまにお問い合わせをいただいてから、
どのような流れで進めていくかを説明させていただきます。

ステップ1. 問い合わせ~自宅でのご説明までの流れ

  1. お客さまからの問い合わせ 資料請求
  2. ご質問への返答、資料の郵送をします
  3. お電話(メール)でさらに質問
  4. 概算でお値段伝える(希望者のみ)
  5. ご自宅にお伺いする日程を決める
  6. 窓工房スタッフがご自宅にお伺いします

ステップ2. 見積書の発行~契約書の発行までの流れ

  1. 正式なお見積り書を郵送します
  2. 見積もりの内容を検討する
  3. 実際のサンプル商品を確認したい場合は、窓工房まで来店してください
  4. A、B、C案の中から施工内容を決定してください
  5. 契約書のやりとりをします

ステップ3. 契約完了~アフターサポートまでの流れ

  1. 窓工房からメーカーへ 製品を発注をします
  2. メーカーから窓工房へ 製品の到着日の連絡
  3. 窓工房からお客様へ 施工日のご相談
  4. 支払い方法の確認
  5. ご自宅へ施工にお伺いします
  6. 料金のお支払い
  7. アフターサポート

それでは、それぞれのステップを詳しくご説明させていただきます。

ステップ1. 問い合わせ~自宅でのご説明までの流れ

1、 お客さまからの問い合わせ

お客さまからのお問い合わせ
お客さまからのお問い合わせ

チラシやホームページ、その他情報誌などをご覧いただいて、窓工房の取り扱っている商品に興味を持ってくださった方は、まずは窓工房までお問い合わせください。

お電話、FAX、お問い合わせフォーム、資料請求フォーム、どこからでも受け付けています。

商品に関する質問、資料請求などお気軽にご連絡ください。

今すぐ施工のお願いはできないけれど、とりあえず資料が欲しいという方でも大歓迎です。

2、 ご質問への返答、資料の郵送をします

詳しい資料を郵送します
詳しい資料を郵送します

お客様からのご質問には、メールやお電話でお答え致しております。

窓工房スタッフが作成した資料をご希望の方には、お客さまのご自宅までお送りしています。

3、 お電話(メール)でさらに質問

資料を見ても、分からないことがあればお気軽に!
資料を見ても、分からないことがあればお気軽に!

届いた資料に目を通したり、ホームページを読んで新しい疑問が生まれましたら、
また改めてお気軽に窓工房までお問合せくださいませ。

4、 概算のお値段伝える(希望者のみ)

概算のお値段をお伝えします
概算のお値段をお伝えします

お客さま自身で窓のサイズを測って、ある程度のサイズをご連絡いただけば、
窓工房からお客様へ、大体のお値段をお伝えすることもできます。

5、 ご自宅にお伺いする日程を決める

お伺いする日程の相談
お伺いする日程の相談

お客さまとメールや電話にてご相談のうえ、窓工房スタッフがご自宅にお伺いする日を決めさせて頂きます。

6、 窓工房スタッフがご自宅にお伺いします

ご自宅へ訪問
ご自宅へ訪問

まずは、ご自宅の窓を見させていただきながら、どんなことに悩んでいるのか、どのように使われている部屋の窓なのか、どの程度悩みを解消していきたいのか、お話を聞かせて頂きます。

その後、具体的なご説明やアドバイスをさせていただきます。

サンプルを使ったご説明をします
サンプルを使ったご説明をします

商品サンプルなどを使いながら、その製品の良いことだけではなく、
影の部分(欠点)なども説明させていただきます。
今までご依頼いただいたお客様の声なども参考にしながらお話しています。

正確な窓のサイズの計測をします
正確な窓のサイズの計測をします

正式な見積もりを出すときに必要となる、窓のサイズを計測させていただきます。
数ミリの計測誤差でも、取り付けできなくなる商品もあります。

ですので、計測は、施工と同じくらい大切になります。
窓工房では、計測機器や計測の仕方にもこだわっています。

ステップ2. 見積書の発行~契約書の発行までの流れ

7、 正式なお見積り書を郵送します

正式な見積書をお送りします
正式な見積書をお送りします

計測させていただいた窓サイズや、お客さまご希望の施工内容に応じて、
正式な見積書を作成させていただきます。

8、 見積もりの内容を検討する

見積書の内容の検討をしてください
見積書の内容の検討をしてください

見積書を見て、内容の検討をしていただきます。
原則的には、お見積書お送り後、窓工房からお客様へのお電話は致しておりません。

お電話をすることで、催促されるような気持ちになり、
じっくり検討できないのではないかと考えに至ったためです。

お客さまが当店に依頼しようと思う時や、内容に関しての質問などがある時に、
お電話をいただければと思っています。

9、 実際のサンプル商品を確認したい場合は、窓工房まで来店してください

窓工房 入間店で、ガラスや内窓をご覧頂けます
窓工房 入間店で、ガラスや内窓をご覧頂けます

窓工房 入間店では、内窓やガラスのサンプルが置いてあります。
製品を選ぶ前に実際に見てみたい方は、お問い合わせの上、ご来社ください。

対応できるスタッフが不在なことも多いため、必ず事前に連絡をいただいた上で、
ご来社いただけますと助かります。

10、 A、B、C案の中から施工内容を決定してください

A、B、C案 の中から施工内容の決定してください
A、B、C案 の中から施工内容の決定してください

それぞれの提案で分からないことがあれば、気軽にご相談ください。

内容を吟味した上でA、B、C案の中から、どの施工内容で依頼していただくかをお伝えください。

決定後に、製品の細かい打ち合わせをしていきます。

11、 契約書のやりとりをします

お客さまと契約書を交わします
お客さまと契約書を交わします

正式な契約書のやりとりをします。

ご依頼いただいた窓数が多かったり、改めて確認したい項目があったりする場合、
もう一度お客さまのご自宅まで伺う場合もございます。

ステップ3. 契約完了~施工終了までの流れ

12、 窓工房からメーカーへ 製品を発注をします

メーカーへ製品の発注をします
メーカーへ製品の発注をします

お客様との正式な契約書のやりとりをさせていただいたら、窓工房からメーカーへ製品の発注をします。

13、 メーカーから窓工房へ 製品の到着日の連絡

窓工房に製品が到着します
窓工房に製品が到着します

メーカーから窓工房へ製品の到着日の連絡があります。
到着後、窓工房の作業所で製品の組み立てに入ります。

14、 窓工房からお客様へ 施工日のご相談

施工日のご相談をさせていただきます
施工日のご相談をさせていただきます

メーカーから製品が納入されて、当店での組み立て完成予定日が決まりましたら、
窓工房からお客さまにご連絡させていただきます。お客さまとご相談の上、施工日を決めていきます。

15、 支払い方法の確認

支払い方法について確認させていただきます
支払い方法について確認させていただきます

施工完成後10日以内に、銀行振り込みによるお支払いをお願いしています。

施工当日に現金でのお支払いを希望される場合は、お早めにご連絡頂ければ幸いです。

16、 ご自宅へ施工にお伺いします

施工日に、ご自宅へお伺いします
施工日に、ご自宅へお伺いします

窓工房の施工スタッフが、お約束した時間に、ご自宅までお伺いし、
責任を持って施工させていただきます。

工事内容によって、雨天延期とさせて頂くこともあります。
そのような場合は施工日当日早めにお電話でご連絡させて頂いております。

また、予想以上の渋滞でお約束のお時間に到着できないことも極稀にあります。
早めにご連絡させて頂きますのでご理解ご了承いただければ幸いです。

施工終了後は、商品を取り扱う上での注意事項を説明します。
もちろん分からないことがあれば、気軽にご質問ください。

17、 料金のお支払い

施工完了後に、請求書をお渡しします
施工完了後に、請求書をお渡しします

施工終了後に請求書をお渡しするか、または後日郵送でお送りさせて頂きます。
その後、料金のお支払いをお願いいたします。

18、 アフターサポート

ご依頼いただき、ありがとうございます
ご依頼いただき、ありがとうございます

数多くある窓の専門店の中から、窓工房を選んでくださった方に感謝を込めて、
しっかりとアフターサポートをさせて頂いています。

施工後に何か気になることや、不具合がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせをください。

以上、お問い合わせ後からの流れを18ステップで紹介させていただきました。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

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